【Q&A】ちのステーションホテルへの【よくある質問】

よくある質問Q&A

MENU⇒ 駐車場 料金・支払 予約・時間 ポイント サービス 荷物 宿泊 その他



■ 駐車場について ■


  [Q]駐車場はありますか?
    【A】ございます。但し乗用車、ワゴン車のみとなります。
  [Q]料金はいくらですか?
    【A】無料です。
  [Q]バスやトラックは駐車できますか?
    【A】平日は駐車出来ません。3連休を除く土日に限り1,000円でお受けします。
  [Q]何台駐車できますか?
    【A】普通車で16台限りとなります。
  [Q]予約はできますか?
    【A】お受け致しかねます。先着順とさせて頂いております。
      ただし、屋根付き有料(800円〜)は事前予約をお受け致します。
  [Q]満車の場合はどうすればよいでしょうか?
    【A】恐縮ですが、隣の有料駐車場(一泊1,500円)をご利用下さい。
  [Q]連泊するのですが、その場合も到着順ですか?
    【A】出入庫の管理が出来ませんので、誠に申し訳ございませんが、
       無料駐車場は確保致しかねます。ただし、屋根付有料は可能です。
  [Q]チェックインの前や後で利用可能ですか?
    【A】チェックイン前は午前10時以降、チェックン後は午後3時迄は無料です。
       それ以外は一日500円でお預かり致します。
  [Q]食事で駐車したいのですが?
    【A】フロントにキーをお預け頂ければ、閉店まで無料でご利用いただけます。
       閉店後や無断駐車は、他の方の利便妨害となりますので罰金を頂戴いたします。
  [Q]車を損傷されたのですが?
    【A】駐車場は、場所の提供に限定させて頂きます、監視は致しかねますのでご了承下さい。
      誠に申し訳ございませんが、お客様自身の管理責任でお願い致します。
      事故などの時は、警察にご連絡の上ご処理をお願い申し上げます。

■ 料金・支払に関して ■



  [Q]支払は翌朝で良いですか?
    【A】チェックイン時に、前精算でお願い致します。
    チェックアウトの手続きがございませんので、翌朝はそのままお帰り頂けます。
  [Q]宿泊料金以外に費用はかかりますか?
    【A】チェックインにお支払い頂いた室料のみです。
    チェックアウト手続きも必要ございませ。お忙しい朝の貴重な時間を有効にご利用頂けます。
  [Q]クレジットカードは使えますか?
    【A】DC、VISA、NICS、AMEX、MASTER、JCB、Diners、楽天KCが使えます。
  [Q]家族で泊まりたいのですが、子供料金はないですか?
    【A】和室はありませんので、ツインに補助ベットをセットし3名様が一室の限度となります。
       全室ベットですので、部屋単位(ベット数)の料金となります。
       シングルルームでお子様の添い寝は無料です。
       ダブルルームの添い寝の場合はプラス2,500円頂戴いたします。
  [Q]翌日も宿泊する予定ですが、12時まで部屋に居ても良いでしょうか?
    【A】翌日分の宿泊料を、精算済みでしたら結構です。
    翌日分が未精算の場合は、一旦延長料を頂戴し、お支払い時に差し引きご精算となります。
  [Q]キャンセル料はいくらですか?
    【A】原則として、前日の24時以前に、ご連絡を頂ければ無料です。
       ただし、これ以降や無連絡の場合は、全額を頂戴致します。
       また、6室または12名以上の団体様は、10日前から次のキャンセル料を頂戴します。       
宿泊日 10日前 9日前 8日前 7日前 6日前 5日前 4日前 3日前 2日前 前日
料金 10% 20% 30% 40% 50% 60% 70% 80% 90% 100%

■ 予約・時間に関して ■


  [Q]どのようにして予約すれば得ですか?
    【A】こちら⇒(最安値補償予約ページ)が最安値です。
       ただし、重複回避のため一定残室となりますと停止致しますので、お電話が確実です。
       楽天じゃらん等の紹介業者からの予約は、手数料の関係で割高となっております。
  [Q]禁煙室はありますか?
    【A】ございます、予約時にご指定下さい。現在4フロアーございます。
       従いまして、グループ様でも喫煙、禁煙で、階は別となりますのでご了承下さい。
  [Q]ペットと一緒に泊まりたいのですが?
    【A】申し訳ございません、入館はお断りしております。
  [Q]一人でシングル以外の部屋に泊まりたいのですが?
    【A】夏期、ゴールデンウィークや週末、連休を除き、割引ユース料金でご利用が可能です。
  [Q]女性一人でも泊まれますか?
    【A】ドアはオートロックであり、室内からダブル施錠で、ドアスコープとガードアームバーが
    付いております。玄関もオートロックであり、防犯には十分配慮しておりますのでご安心下さい。
    耐震、消防にも合格しており、防災も万全を期しており安全です。
    女性専用フロアーはございません。
  [Q]車いすを借りたいのですが?
    【A】家庭用の小型が一台ございますので、ご利用下さい。
  [Q]急に出張となりました、持ち物は何が必要ですか?
    【A】必要な最低限の日用品は揃っております、愛用品と着替えだけです。
      アメニティはこちら⇒
  [Q]チェックイン、チェックアウトは何時ですか?
    【A】15時から10時となっております。その日の状況に依りますが、前後30分以内は
    サービスとします。それ以上は規定に則り、アーリー、レイト料金を頂戴いたします。
  [Q]受付時間、門限はありますか?
    【A】共に0時迄となります。以降は玄関にオートロックが掛かります。
       外出予定がありお帰りが遅くなる場合は、事前にチェックインをお済ませ下さい。
       ルームキーで解除が出来ますので、必ずキーをお持ちの上お出かけ下さい。
  [Q]到着予定時刻より遅くなりそうですが?
    【A】1時間以上遅れる時は、必ずご連絡下さい。
    17時以降は、ご連絡なく1時間が経過致しますと、予約を取り消しキャンセル料を頂きます。
  [Q]予約のキャンセル待ちは出来ますか?
    【A】申し訳ございません、一切お受けできませんのでご了解下さい。
  [Q]お得なサービスやプランはありますか?
    【A】ホームページをご覧の方限定のサービスがございます。(サービスプランについて⇒)
       また、大変お得な会員制度もございますので、是非ご利用下さい。(ポイントカード⇒)
  [Q]部屋のタイプが良く判らないのですが?
    【A】 こちらの、簡単お部屋選びをご覧下さい⇒

■ サービスプランついて ■



  [Q]楽天から予約したいのですが?
    【A】申し訳ございません、インターネット予約など業者さんが介在するの場合は、
       対象となりません。こちらの予約ページ⇒又はお電話かメールにてお問い合わせ下さい。
  [Q]会員ですか、ポイントは付きますか?
    【A】申し訳ございません、サービスの重複は適用致しかねます。
  [Q]クレジットカードで、支払いたいのですが?
    【A】プランにより異なりますので、内容をご確認下さい。
  [Q]プリンターがなく、印刷出来ないのですが?
    【A】ご予約時に、その旨をお申し出下さい。
  [Q]団体で宿泊したいのですが?
    【A】週末のご予定の場合は、ご相談に応じます。
  [Q]手続きの方法や条件などはありますか?
    【A】何れもホームページ限定のサービスですので、サービスカードをご持参下さい。
       また夏期、GW、連休など除外日もございます。 こちらをご覧下さい⇒
       

■ 荷物について ■


  [Q]荷物を、事前に送りたいのですが?
    【A】お預かりし、当日はお部屋にお運びしておきますので、お気軽にご利用下さい。
       なお保管場所に限りがございますので、沢山の荷物や大きな品物はご遠慮下さい。
  [Q]チェックイン前やチェックイン後に、荷物を預かってもらえますか?
    【A】お預かり致しますので、ご遠慮なくお申し出下さい。
  [Q]ホテルから荷物を発送したいのですが?
    【A】ヤマト運輸の着払い宅急便を取り扱っております。

■ 宿泊に関して ■



  [Q]大浴場はありますか?
    【A】フロント階に、人工ラジューム温泉がございます。
       お部屋のタオルをご持参の上ご利用下さい。男女別の2ヶ所ございます
  [Q]冷蔵庫は全室にありますか?
    【A】全室に設置してあります。静音製品ですので、安眠を妨げません。
  [Q]冷暖房設備はありますか?
    【A】お部屋でお好みで調整が可能です。
  [Q]コピーやファックスは使えますか?
    【A】コピーはA3迄一枚\20、ファクスは着信一枚\10・送信一枚\30でお取り扱い致します。
  [Q]新聞はありますか?
    【A】朝刊は、全国紙,スポーツ紙,経済誌などございます。夕刊は発行がございません。
  [Q]会議室は有りますか?
    【A】独立したお部屋はございません。
  [Q]自販機は何がありますか?
    【A】ジュース、ビール、おつまみ、ラーメン、たばこ、有料TVカード販売がございます。
  [Q]お部屋でマッサージは出来ますか?
    【A】近隣のマッサージ師さんに出張して頂きます。
       料金は現金にて、直接マッサージ師さんにお支払い下さい。
  [Q]クリーニングの取り扱いはありますか?
    【A】日曜祝日を除き、翌日の仕上がりでお預かりします。瑕疵に関しましては、
       業界規約に則ります。
  [Q]タクシーやレンタカーの手配は出来ますか?
    【A】お申し出頂ければ手配致します。レンタカーは格安で手配可能ですので、ご利用下さい。
      自転車も貸し出しいたしております。ご宿泊の場合は無料の場合もございます⇒
  [Q]お部屋から外線電話は掛けられますか?
    【A】申し訳ございません、ご利用になれません。
    宿泊日の翌朝はチェックアウトの手続きなくお帰り頂けるシステムの為、ご精算が出来ません。
  [Q]連泊ですが、洗濯は出来ますか?
    【A】大浴場にコインランドリー、乾燥機がございます。
    新館のバスルームには洗濯ロープが付いておりますので、下着など簡単なもの乾燥出来ます。
  [Q]連泊ですが、部屋に入ってほしくないのですが?
    【A】お申し出頂ければ、清掃なしで対処致します。
  [Q]外来者と打ち合わせをしたいのですが?
    【A】お部屋への入室はご遠慮下さい。ロビーや食事処をご利用下さい。
       お部屋へお越しの節は、追加料金と同額の2,500円を頂戴致します。
  [Q]近くにコンビニは有りますか?
    【A】セブンイレブンは、徒歩15分位かかりますので、事前のご購入ご持参をお勧めします。
       自転車をお貸しいたしますので、ご利用ください。ホテル隣に小さな食品店がございます。
  [Q]部屋の備品を壊してしまいました。
    【A】必ずお申し出下さい。保険で対応できる場合は、免責額のみお支払い下さい。
       汚損など保険対象外の場合は、ご負担をお願いします。
       また無申告の場合は、実損プラス損害賠償をご請求させて頂きます。
  [Q]忘れ物をしました。
    【A】お問い合わせ下さい。処理方法など打ち合わせの上、対処致します。
       なお、お申し出のない保管物は、遺失物法に基づき処理させて頂いております。
  [Q]温水洗浄便座・トイレ別・浴室・洗面などの仕様、部屋の選び方が解らないのですが?
    【A1】新館は、温水洗浄便座は全室に設置しております。
     【A2】本館には個室トイレや輸入バスなど日本では珍しいお部屋もございます。
        こちらをご覧下さい。⇒


■ その他の質問 ■


  [Q]ホテルの特徴や利用するメリットは何ですか?
    【A】 @ ちょっと変わったビジネスホテルです。スタンダードでないのが特徴です。
         本館は珍しいバスなど、お好みでお選び頂ける、数多くの部屋タイプ⇒があります。
       A テレビは、全室32インチ液晶デジタルです。
       B シングル最低15.1uからと一般的なビジネスホテルより広めです。
         ベット幅は本館は1.1m、新館は1.4mのワイドサイズとなっております。
         ダブルベットは1.6mのキングサイズです。
       C チェックアウトの手続きは不要です。
          お忙しい朝もフロントに立ち寄ることなく、そのままお帰り頂けます。
       D 電車で移動される方にとっては、駅から徒歩で来られる事がメリットです。
         郊外までタクシーを利用すると、割高感は歪めません。
       E 泊食分離システムは、観光や私用での宿泊でもお気軽に利用できます。
         金銭的には安く、自由度からも利用する価値はあるかと思います。
       F ガス圧昇降、回転機能・ロッキング機能チェアーが全室あります。 詳しくはこちら⇒
  [Q]天気予報について
    【A】予報をご覧の場合、長野県と山梨県の中間でご判断下さい。
       長野市は日本海に近く、ホテルの位置は本州中央ですので、大分異なります。
       特に冬期は、長野(北部)が雪でも茅野(南部)は晴ているなど大差があります。

  ■ ご不明な点は何なりとお尋ねください。 Mail:staff@cs-h.co.jp  Tel:0266-72-1245
      
MENUへ